ITホスピタルトップページ >> qa

Q&A

ドメイン、サーバーについて

リニューアルの場合、ドメインはどうするのですか?

ドメインに関しましては、基本的に移管いたします。現在、使用しているドメインを当社が契約しているドメイン会社の方に移管いたします。そうする事によって、病院側の方で管理費を払わなくてもよくなります。
新規でホームページを制作する場合は、当社で取得いたします。病院側とドメイン名を決めてから取得いたします。

リニューアルの場合は、サーバーはどうするのですか?

当社は、レンタルサーバーを使用いたします。数多くあるレンタルサーバー会社の中でも、ジャスダックに上場している、信頼を置けるサーバー会社を使用しております。費用も安く抑えることができます。

リニューアルの時は、メールアドレスは、どうなるのですか?

サーバー会社のサービスの中で、メールサーバーも一緒に付いてきます。ホームページリニューアルの時は、当社が使用しているサーバー会社の方で、再度、メールアドレス取得しなおします。また、メールの設定は病院側の方でやってもらいますが、設定しやすいように『メール設定変更のマニュアル』を送信いたします。設定がうまくいかない場合も、こちらでしっかりフォローいたします。

ホームページ制作業者選び

何を基準でホームページ制作会社を選んだら良いのか教えてください。

ホームページ制作業者を選ぶために注目すべきポイントは「その業者は医療ホームページを制作できる知識を持っているか」になります。

>>業者の選び方

費用に関して

運用費は、どうして毎月かかるのでしょうか?

ホームページ制作するにあたり、サーバー・ドメインなど費用が毎月かかります。それらの費用のためです。また、『医師の入れ替わり』、『勤務表の更新』、『知らせの更新』『写真の入替え』などの更新費用が含まれます。それらの管理・更新のための費用となります。

関東県外の医療施設ですが、きていただけますか?

お問い合わせいただきましたら、基本的にはお伺い致します。関東圏内でしたら、無料でお伺いは可能ですが、関東県外の病院様の場合は、交通費だけ別途頂きます。また、メールやお電話にてお話して作成する事も可能です。

制作費と運用費以外に別途費用がかかりますか?

かかりません。当社は、制作費と運用費だけでしか請求いたしません。当社は、制作費の分割ブランもご用意しております。金利などは、一切かかりません。また、初期制作0円と言って、制作費込みの運用費を請求したりはしません。制作費用がお支払い終わりましたら、運用費だけの請求になります。

お支払い方法

基本的に、銀行振り込みになります。また、制作費は、分割プランなどあります。

>>分割プラン

ホームページ以外のサービス

パンフレットなど制作しておりますでしょうか?

パンフレット制作もしております。その他に、診察券なども作成しております。
病院様の方で、どのようなパンフレットや診察券を希望しているのか、お伺い制作いたします。
ご要望の際は、担当の営業までお問い合わせください。

予約システム・電子カルテはやっておりますでしょうか?

現状、自社では制作しておりませんが、当社の方で、代理店契約している予約システムの制作会社や電子カルテの会社をご紹介可能です。
当社の方で、よく調べ、厳選した業者をご紹介いたします。

ホームページ制作後について

制作後の更新や修正は直ぐにやっていただけるのでしょうか?

お電話・メール・FAXで、担当のデザイナーがすぐに修正を行います。また、弊社から定期的に修正・更新の有無の確認メールを送信いたします。

制作後にも新たにページを追加できますか?

制作後も新規でページを追加する事が可能です。1ページ18,900円で制作いたします。

お問い合わせ 無料資料請求
0120-115-653
まずはお電話 0120-115-653
お問い合わせ 無料資料請求
医院開業コンサルタント